ゾンビメイクのやり方を動画で?傷や白塗りとワックスで本格的に!


今年もハロウィンの時期がやって来ますね、今年はどんな風にしようかと思い悩んでる方!

誰よりも目立ちたいなんて考えている方!

そんな方のために白塗りとワックスで本格的なメイクのやり方を動画でご紹介します!

イベントでも目立つこと間違いなしです。参考にして挑戦してください。

白塗りリアルゾンビで注目の的!

 

白塗りをして、ワックスを使っての本格的なゾンビのメイク方法になります。仕上がりはとっても怖いです!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=w3gDso6eRDA

以下がポイントになります。

・眼のまわりのあざを作るようにする。

・液状の「ケロスキン」を使い、肌をケロイド風にする。

・ワックスで傷を作り、濃厚な血のりで傷の穴に鮮血を仕込む。

これで誰と比べても貴方が主役になれますよ。頑張って挑戦してみてください。

 

 

貞子のような和版ゾンビ?

スポンサーリンク

コンタクトを入れるところも凄いですが、傷もとてもリアルで口から血がでているのも怖いです。まわりの人もびっくりさせてしまうでしょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=3wgHmro2KlU

以下がこちらのメイクのポイントになります。

・肌のカバー力の高いリキッドファンデーションをしっかり顔と見える耳や首筋・肩などに塗ります。

・舞台用のボディーファンデーションを①と同じ所に塗ります。

・スカルプトゲルを混ぜて、傷跡を作りたい部分に塗り立体的に作ります。

・傷メイク用のクリーム状の顔料を乾いたゲルの上に重ねて塗ります。

・その上に血のりを塗ります。そうする事でよりいっそう本物に近くなります。

・血のりは他にも口や目尻など血が流れ出ていると表現したい箇所に塗ると効果が上がります。

 

今回使われているスカルプトゲルが何かわからなかったので確認したところ、練るタイプのシリコンで乾きも早くて人の肌のようにやわらかい状態が続く。と書いてありました。

舞台用のメイクは色んなものがあるのですね。参考にしてみてください。

 

美しい口裂けゾンビを木工ボンドとティッシュで!

 

このアイディアが凄いですね、木工ボンドとティッシュなんて経済的です。感動しました!


引用元:https://www.youtube.com/watch?v=31S3VCfpivY

以下がこちらのメイクのポイントになります。

・肌をしっかりと白く塗ります。

・くすんだ赤や緑と黒を使いグラデーションにすることで、血やあざなどの仕上がりが良くなります。

・ボンドと血のりで傷をリアルに見せます。

・ティッシュとボンドで口が裂けたように見せます。

 

これなら、特別な物を買い足さなくてもいいですね。血のりは100円ショップでも売っていて、それでも十分使えるそうです。

 

番外編!メイクワックスの傷の作り方とは?

今回のために、特殊メイクをする時にあると便利なメイクワックスの説明動画がありまし

たのでご紹介します。是非参考にしてくださいね。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=_J0sG1aYvlo&spfreload=10

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?今回は本格的に出来るハロウィンのゾンビメイクの方法やリアルな傷のメイク方法をご紹介させて頂きました。

肌を白く塗りつぶすための商品や傷のメイクの作り方や、ジェルを使う事なども初めて知り勉強になりました!

皆さんも是非参考にして、本格的なゾンビのメイクで、周囲のみんなをおどろかして楽しい時間をすごしてください。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です