傷メイクを簡単にできるやり方を動画で! ハロウィンでかわいい仕上がりも


2016年のハロウィンも、もう目の前に。仮装をしたいけど、まだ何をするか決まっていない人もいるのでは?

そこで、簡単で本格的に見える傷メイクをご紹介します。

今年のハロウィンは誰よりも目立ちたい!と思っている人にもぴったりですよ。

身近なアイテム「ティッシュ」で本物っぽい傷メイク!

りゅうちぇるのコスプレ仮装方法は?ウィッグや衣装とメイクのやり方も
いよいよハロウィンイベントの季節ですね! 今年2016年の芸能界で一番のブレイクと言えば、ぺこ&りゅうちぇるじゃないでしょうか。 ...

まずは、本物みたいに見える傷メイクをご紹介します。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=sw4gytnaHI8

 

ティッシュで傷メイクができるの?と思うかもしれませんが、意外と簡単にできちゃうんです!

用意するもものは、ティッシュ、アイプチ、コンシーラー、アイシャドウ、グロス。

 

・まずは、ティッシュを千切りにして準備。

・顔などにアイプチでやりたい傷を描きます。そこに、ティッシュを貼り付けるのです。ここまでできたら、もう半分仕上がったようなもの!

・次に肌色のコンシーラーをティッシュの上に乗せて……。アイシャドウを使って、本物の傷のように仕上げていきます。色は、青、赤、黒。

・最後に、グロスで血のりを書けばOK!

 

ポイントは、グロスを思い切って多めに塗ること。そうすることでより本物っぽくなりますよ。

 

水性ペンとファンデーションを使って1人でも簡単傷メイク!

ゾンビメイクのやり方を動画で?傷や白塗りとワックスで本格的に!
今年もハロウィンの時期がやって来ますね、今年はどんな風にしようかと思い悩んでる方! 誰よりも目立ちたいなんて考えている方! ...

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=uW70Wmbt6cU

用意するものは、赤、黒、青、ピンクの水性ペン。水のり、つまようじ、リキッドファンデーション、綿棒。

自宅にあるアイテムばかりで、リアルな傷メイクが作れます!水性ペンは100均で購入可能。もし4本揃わない場合でも、赤と黒があればOKです。

 

・赤いペンで適当な大きさの傷を描きます。

・水で濡らした綿棒で描いた傷をぼかし、その後、黒いペンで線を1本描きます。さらに、先ほど使った綿棒でぼかしていきます。この作業を何回か繰り返すと、擦りむき傷の出来上がり。

・次に、描いた傷の上に、水のりを乗せます。真ん中が少し盛り上がるように乗せるのがポイント!周りは綿棒で薄くのばします。

・のりを乾かした後、薄くのばしたまわりののりを、つまようじで少しずつはがします。本当に剥がれた皮のように見えてきますよ。

・最後に、上からリキッドファンデーションを乗せれば、より本格的に!

 

ポイントは、さらにもう一度、水のりをつけて乾かして剥がす作業をすれば、もっともっと本格的に!

 

アイプチを重ねて自然で立体感のあるかわいい傷メイク!

スポンサーリンク

ハロウィンの魔女メイクの簡単だけど本格的なやり方は?
本当にここ数年で大変な盛り上がりを見せているハロウィンですが、今年もまたやってきます! 今年はどんな仮装にしよう?去年よりも...

続いて、かわいい仕上がりになる傷メイクの方法をご紹介します。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=cGv0MTd9uRw

アイプチの重ねづけで簡単に立体感が出せるのがすごいんです!

用意するものは、アイプチ、つけまづげ用の黒いのり、赤いリップ、黒、パープル系アイシャドウ。100均で購入可能です。

 

・アイプチで傷を描く。アイプチはマツキヨで買ったものが、乾いたときに立体感がでておすすめだそうです。

・次に、つけまつげ用の黒いのりを重ねて塗り、もう一度、アイプチを重ねます。

・赤いアイシャドウをぼかしながら乗せたあと、もう一度、アイプチを重ねます。

・さらに上に赤いリップを乗せます。仕上げにアイプチを乗せるのがポイント!

 

アイプチを重ねることで、大きな傷メイクもかわいく本物っぽくできますよ。

 

大胆でかわいいハロウィンにぴったりの傷メイク!

ハロウィンメイクの可愛い簡単なやり方とは?気軽にできる方法を動画で
いよいよ今年2016年もハロウィンの季節がやってきますね! これからたくさんのハロウィンイベントが行われます。 ゾンビや魔女な...

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LATRwO4LphQ

 

大胆な傷メイクを上手にかわいく見せています!

用意するものは、水のり、ティッシュ、ファンデーション、化粧用はさみ、アイシャドウ、赤いグロス。

 

・傷を描きたい場所に水のりを塗ります。手で割いたティッシュを貼り付け、ドライヤーで乾かします。これを3~4回繰り返し、大きな傷を作っていきます。

・ファンデーションを重ねます。

・化粧用の小さいはさみでティッシュを少しずつ切っていきます。

・切り裂いた箇所にアイシャドウまたはグロスを塗り、パフで傷全体にぼかすように伸ばします。

・そのまま同じパフで口元にも色を乗せ、青あざのように見せます。同様におでこにも。

・仕上げに赤いグロスを乗せます。

 

ポイントは大胆に大きい傷を描くこと!仕上げに載せる赤いグロスが、リアル感を出しつつかわいい傷メイクになりますよ。

 

まとめ

ハロウィン2016にグループ仮装するおすすめは?ファミリーや友達とコスプレ
いよいよハロウィンシーズンの到来です。 せっかくなら、グループや友達とわいわい楽しんで仮装したいですよね! そんなあなたに...

難しそうで諦めていた傷メイク、意外と簡単にできることがわかりました。

メイクに使うものは、身近にあるものやすぐに買えるものばかりで、今からでも準備できます。

今年のハロウィンはリアルな傷メイクで登場し、みんなを驚かせましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です