ディズニーハロウィーン2016はいつから?仮装期間や混雑状況についても


今年も「ディズニー・ハロウィーン」の時期が来ますね!

毎年盛り上がるディズニーリゾートで人気の大イベントです。

その計画に少しでも役立てていただければと思いまして、今年のハロウィンイベント「ディズニーハロウィーン」のいつから始まるのか期間と、仮装できる期間や混雑状況を調べてまとめてみました。

 ディズニー・ハロウィーン2016はいつから?期間は?

 

イベント期間:2016年9月9日(金)から10月31日(日)

 

9月9日からの53日の間、東京ディズニーランドで秋のスペシャルイベントになる「ディズニー・ハロウィーン」が開催されます。期間はディズニーランドとディズニーシー共通です!どちらもイベントが行われますよ♪

 

ディズニーランドは今年はテーマを新しくして「ハロウィーン・ミュージックフェスティバル」としミッキーと仲間達がゲストを最高に楽しい音楽で盛り上げてくれます。

 

パレードも新たに「ハロウィーン・ポップンライブ」として初公演されます。ミッキーとその仲間達が、様々なジャンルの音楽パフォーマンスで楽しませてくれます。

 

どんなパフォーマンスになるのか楽しみですね!

 

ディズニー・ハロウィーン2016の仮装できる期間とは?

 

誰もが心待ちにしている、ハロウィーンイベントでのフル仮装なのですがこれには「仮装できる期間」が決まっているのでご案内します。

こちらもディズニーランドとディズニーシー共通です!

 

フル仮装が出来る期間

2016年9月9日 ~ 2016年9月15日 1週間

2016年10月25日 ~ 2016年10月31日 1週間

 

※開催第一週と最終の1週間以外は、キャラクターのフル仮装は出来ません。

※小学生以下のお子様は毎日、全身ディズニーキャラクターの仮装で入園可能です。

 間違いのないように、期間に日付をチェックしておいてくださいね!

 

ディズニー・ハロウィーン2016の混雑の状況とは?

スポンサーリンク

「ディズニー・ハロウィーン」は毎年人気の高いイベントになるので今年も混雑が予想されます。

 

まずは、混雑する日についてまとめてみました

 

・ハロウィンのフル仮装ができる日

・9月と、10月の三連休

・学校の行事の振り替え休日

 

以上のことを考えて予想すると、一番混雑するのはやはり「ハロウィンのフル仮装」が出来る日になるでしょう。これは2016年9月9日から2016年9月15日と、2016年10月25日から2016年10月31日ですね。

 

次に予想できるのが、連休の日になります。

9月の連休ですが9月17日(土)・18日(日)・19日(月)になります。シルバーウィークですね。この期間は毎年入場制限がかかります。

連休中日の9月18日のとその後の9月24日が混雑して入園制限も行われる可能性が高いです。

入場制限の対策としては、前もって日付入りのチケットを買っておいてください!

 そして10月8日(土)、9日(日)、10日(月)の体育の日が入った連休。

10月は普段にも増して混雑します。そこに入る祭日になりますので、土日は入園制限が予想されます。

 

学校行事の振り替え休日についてですが、10月は「運動会」はもちろん「学園祭」などもちらほらと開催されるところもあります。

そのため月曜日が平日にもかかわらずに混雑することが予想されます。この行事の振替休日の月曜日が曲者で、日曜日よりも混雑する可能性もあります。ご注意くださいね!

 

以上のように、ハロウィンの期間はただでさえ混んでいる時期なのに季節的なことでよけいに混雑する日が増えてしまいます。

このような状況ですので行かれる日によっては入園制限で入れなかったなんてことの無いように、重ねての連絡ですが、事前に日付入りのチケットを用意した方が良いでしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?今回は「ディズニー・ハロウィーン」に日程と仮装期間に混雑状況をご案内させていただきました。心待ちにしていたフル仮装を思いっきり楽しむためにも決められたルールを守り、楽しい思い出を沢山作りましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です