ハロウィンメイクの可愛い簡単なやり方とは?気軽にできる方法を動画で


いよいよ今年2016年もハロウィンの季節がやってきますね!

これからたくさんのハロウィンイベントが行われます。

ゾンビや魔女などの気合いの入ったハロウィンメイクもいいけど、女の子だったら可愛くメイクしたいですよね~。それに、イベントによっては、力が入りすぎたメイクだと浮いてしまう場合も。

そんな人に紹介したいハロウィンイベントのメイクで簡単でかわいいメイクの方法を3つご紹介!

是非参考にしてみてください。

アイラインとつけまで簡単ハロウィンメイク

ハロウィンの魔女メイクの簡単だけど本格的なやり方は?
本当にここ数年で大変な盛り上がりを見せているハロウィンですが、今年もまたやってきます! 今年はどんな仮装にしよう?去年よりも...

人気ショップSLYのかわいい店員さんが、ハロウィンパーティで気軽にできるかわいいメイクを紹介してくれています。

こちらのメイクはアイラインで模様を作って、ストーンを入れているだけです。それなのに、こんなにかわいい出来上がり♪

mk1

アイラインで簡単に傷メイク。リップは上からアイシャドウを重ねて微妙な色合いを出しています。

mk2

目の周りをシャドウを重ねてアイメイクした後に、ハロウィン用のつけまで完成!リップはこちらもシャドウを重ねています。

mk3

 

引用元:https://youtu.be/zMg7XjhQUXw

タイトルにもある通り「超簡単」にできる簡単メイクの方法なので、是非チェックして参考にしてくださいね!

 

プチプラメイク道具で簡単かわいい!

スポンサーリンク

ゾンビメイクのやり方を動画で?傷や白塗りとワックスで本格的に!
今年もハロウィンの時期がやって来ますね、今年はどんな風にしようかと思い悩んでる方! 誰よりも目立ちたいなんて考えている方! ...

引用元:https://youtu.be/2ush8Dh72C8

一見、シンプルに見えますが、かなり細かくメイクしていますよ。

100均で買ったハロウィン用のつけまつ毛と目じりに付けたラメやストーン、タトゥーシールがかわいいメイクです!タトゥーシールは100円均一キャンドゥで買ったそうです。

手順は動画で細かくわかりやすく説明してくれていますので、誰でも真似できると思います。

是非チェックしてみてください。

以下は使用している化粧品リストと手順をまとめてあります。

・VISSE リップ&チーク RD-1を頬の真ん中あたりにまるい感じでつけていく

・CANMAKE グロウフルールチークス06の真ん中のオレンジを筆にとって①の上から丸く、そして目の下にもかかる感じでぬっていきます。

・KATEトラップインパクトアイズBR-1の真ん中の色をアイホール全体に塗っていきます。

・KATEトラップインパクトアイズBR-1の濃いめのダークブラウンを細めの筆に塗って、目の際にぬっていきます。黒目の辺りからタレ目に見えるように目じりにかけてぬってください。

・アイホールに塗った色と同じ色を筆にとって、下まぶた1/3まで塗っていきます。

・キャンメイクのアイライナーを使ってアイラインを書いていきます。

・ETUDE HOUSE プレイ101 ペンシル#19.紫色のラインです。

これを目じりに書いて、跳ね上げラインにします。

・LA DIAMOND JEWEL EyeLiner JE07  PINK JEWELラメライン

・跳ね上げラインに重ねて塗っていきます。

・LOVE LINEer Liquidのダークブラウンで黒目の上を塗って、黒目を強調します。

そして跳ね上げラインの下の方にもラインを書いていきます。

・マスカラでまつ毛を塗ってきます。

・100均で売っているつけまつげを、目じりに付けて行きます。

・ラメやストーンをのせたい箇所に乳液を少し塗っていきます。

・乳液を塗った場所にストーンや100均に売っているネイルパーツをのせていきます。

・COUPY-DESIGN MASCARA カールロングマスカラ ボビーレッドを塗ってまつ毛を強調していきます。

塗りすぎるとまつ毛が強調されなくなるので、注意です。ほんのり赤くなる程度に塗ってください。

・ラメライナーを下まぶたにものせます。

ここでたっぷり塗ってあげるとかわいく見えます♪

・リップはETUDE HOUSE エチュアネットエッセンスグロウリップ #RD301

を塗っていきます。

・キャンドゥで買ったタトゥーシールのパーツを剥がして、顔の目じりあたりの貼りたい部分にしっかり押さえます。そしてコットンやディッシュに水分を含ませて上からトントンとたたきます。そして剥がと綺麗につけることができます。

ちなみに以下のクビの部分の傷も100均(キャンドゥ)で売っていたそうです。今って、本当に安く、リアルなメイクができちゃうんですね~。

%ef%bd%84%ef%bd%84%ef%bd%84

ちなみにヘアバンドも100円均一のメイクとのことです。

ポイントで取り入れても良いかもしれませんね。

 

もっとシンプルが良い人はこちらで♪

エルサのメイクの簡単なやり方を動画で!ハロウィンでアナ雪仮装を完璧に
今年2016 もディズニーランドのハロウィンのシーズンがやってきました。 フル仮装の日に「アナと雪の女王」のエルサの仮装でコスプレ...

引用元:https://youtu.be/a8HBQRFroWk

エテュセの商品を使ったメイク方法を紹介してくれる動画ですが、他のに比べてかなりシンプル。だけどかわいい♪これくらいだったら、全く浮かないし、ハロウィンっぽい。

基礎メイクからしっかり丁寧に説明してくれているので、初心者はこちらから試してみるのもいいですね。

 

ポイントはめ尻に跳ね上げ。かなり丁寧に説明してくれているので、初心者でも上手に跳ね上げができると思います。

そして目の下にストーンを貼るとさらにハロウィン仕様。

ストーンは好みのカタチやデザインを選んでみてください。

以下が使用コスメ一覧です!

目尻のラインもコシのある極細筆で簡単!
■リキッドアイライナー WP ブラック

じんわり血色感。誰でも似合う赤リップ
■クリーミークレヨンリップ RD1

ベースケアは乾燥しらずのエテュセプレミアムシリーズ
■プレミアム CCアミノクリーム PK
■プレミアム アミノエッセンスファンデーション10
■プレミアム パーフェクトクリアコンシーラー
■プレミアム ルミナスパウダー

アイシャドウBR4
アイシャドウBR6
アイシャドウBE1
アイシャドウWH1
ペンシルブローライナー レッドブラウン
カラーリングアイブローN レッドブラウン
ラッシュバージョンアップ マスカラ下地
美束ボリュームマスカラ
チークカラー BE2
チークカラーPK1

ハロウィンメークにアレンジ★
■アイメーク
リキッドアイライナー WP ブラックとアイカラーC WH1で簡単アレンジ
■リップ
クリーミークレヨンリップ RD1を重ね塗り

初心者は、まずはこちらのシンプルメイクで試してみてから、徐々に大胆にしていくのが良いかもしれないですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です