ハロウィンは着替えでトイレや場所を占拠でイライラムカつく?不満まとめ


ハロウィンイベントの時期がやってきましたね!

そんな中、毎年問題になっている仮装する人のマナー。特に着替え問題は不満の声続出のようです。

そんなイベント仮装の着替えでトイレやその他の場所を占拠しているマナー違反の人たちへの不満のツイッターのつぶやきをまとめてみました。

ハロウィン仮装する人は、そういう声を聞いて注意してみてくださいね。

ディズニーランドやUSJなど大型パークでイライラ続出?

東京ディズニーランドやシー、また関西ではUSJという大型パークは早くも9月くらいから始まる仮装期間。

そうすると問題なのが、決められた場所以外での着替え。

マナー違反や迷惑行為の数々がツイートされています。

以下にまとめてみました!

帰り際にディズニーランド内の車いす優先トイレで車いすのツレのトイレ介助していたら外から「まだ空かないの?長くない?私たち着替えらんないじゃない」と言う声が聞こえて、出た後待ってましたって感じで仮装の人たちが着替えに入ってったから少し後味悪くなっちゃった。

 

あーディズニーの仮装の季節かー。マナー年々悪くなって嫌いなんよね。ハロウィンは良いけどディズニーの仮装厨だけ。あいつら平気でトイレで着替えたりとか浦安市内でも仮装のまま買い物したりとか。マナーは守ってほしいよ。

 

やっぱ日曜は仮装とかコス多いな…シティウォークのトイレ最悪やし裏側座り込んで着替えとかメイクとか…モラルよ

 

シティウォークのトイレは予想通り、朝から仮装の着替えをする輩でとんでもねーです。だからこの時期嫌いなんだよな。着替えはパークの中に特設で更衣室できてるからそっちでやってくれ……占拠しないで……

 

ユニバでコスする人がとても慎重にパーク側に確認や着替え、場所占領など注意してるのに、一般人の仮装者がトイレ占領、場所占領してると毎年思うんだよね。 レイヤーがルール守って一般の仮想者がルール違反。 なのにレイヤーがボロカス言われるのは好きくない。

 

ハロウィンホラーナイトで仮装する人がとても増えてます 仮装するのは良いんだけどトイレで着替えたりベビーベッドを占領するのは良くないと思うしちゃんと仮装専用のロッカーも更衣室もあるから是非そちらを使って欲しい、とクルーさんが言ってたよ

 

数年前に仮装期間に行って、プリンセスドレス集団がホースシュー横のトイレの鏡の前で居座ってて、パニエだかなんだか知らんが人1人も通れないくらいの巾とってて、すみません〜って通ろうとしても1ミリもよける気も無くて最高にイライラしたので仮装期間はもう行かないって思った。

 

イクスピアリのトイレで仮装の着替えするの本当にやめて欲しい(#゜Д゜)y-~~イライラ ルール守れないなら来んなヾ(。`Д´。)ノ

仮装期間は気合いの入ったコスプレを準備しているので、着替えることに夢中になって、周りが見えなくなってしまうようですね。

ディズニーハロウィーンに参加していた人の、車いすの人に対するヒドイ態度は、ちょっと恥ずかしいですね。

だって、そういう人たちのためのトイレであって、仮装する人のためのトイレではありません。

また人が通れないくらい、集団で通路を占拠するなんて、もってのほか。

ちゃんとルールを守っている人も多い中、こういう人も多いのが現実ですね。

仮装しない人も楽しめるイベントにできるようにして欲しいものです。

そして場所を占拠している人にイライラも多いようです。

パークはスタジオではないからね、記念写真とかはいいと思うの。キャラにあった場所でポーズとってとるのもいいと思うの。ただ、長時間写真を撮るために場所を占拠したり、パークを楽しんでいる人を退けたりとかは違うでしょって話。公式サイトに仮装のルール書いてあるから読んでみそ

 

仮装者の撮影スポットの長時間の占拠もね… あとD仮装で撮影者募集が回ってきた時はドン引いたよねーーー 仮装を楽しんではいるけどコスイベではないんだよなぁ

 

Dハロは仮装していきたいし、シンデレラ城の前でも撮影はしたいなぁって思うけど、ディズニーでの大型併せとかどうなんだろう。ここ数年、シンデレラ城の前をレイヤー達が占拠してるのみるとちょっと残念だなぁって思う。一般のお客さんなんかは普通にそこで記念写真撮りたいだろうし。

 

人は集団になるとどうしても悪気なくても周りが見えなくなったり、集団で話すだけでも場所占拠みたいになっちゃうからね。だから私は仮装はしても『合わせしよー』とは言わず一人でフワフワやってる。別に一人でもやりたいことだったら出来るし。

仮装したら記念写真をとりたくなるのはわかるけど、仮装していない人のことを気遣って、みんなで気持ち良くパークで過ごしたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です