USJハロウィン2016の期間や混雑状況は?仮装ルールについても


今年2016年もハロウィンの季節がやってきますね。

そして人気テーマパークUSJにも毎年恒例の人気ハロウィンイベントがやって来ます。

今年は特に15周年になるのでより一層期待が高まりますね!

そんなUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で行われるハロウィン206の期間や混雑状況と仮装、仮装キャンペーン情報について調べてまとめてみました。 

ハロウィン USJ 2016の期間は?

 

2016年9月9日(金) ~ 11月6日(日)

約2ヶ月の間、期間中昼の部と夜の部2つにわかれて、開催されます。

 

昼の部

15周年限定として18時までは「リ・ボーン・パレード」や「やりすぎお菓子祭」が予定されています。

この時ばかりは、普段お菓子を制限しているお母様も寛大な心でお子様の楽しむ姿を見守ってくださいね。

 

夜の部

夜の18時からは、楽しい昼間とはうって変わり「やりすぎゾンビ」に囲まれて逃げ切ることも大変なのに今回初公開の「Jホラーゾーン」では日本特有の恐怖が待ちかまえています。

 

15周年記念ということで、昼も夜も普段体験出来ないようなことが増えているようですね!

思う存分にお楽しみください。

 

 

仮装で熱狂キャンペーンとは?

 

応募期間

2016年9月9日(金)~11月6日(日)

 

凄いチャンスがあります!

期間中にパーク内で撮影した自慢の仮装コーディネート写真をハッシュタグ『 #仮装で熱狂 』をつけてツイートすると応募者の中から抽選で期間中5組10名分の1デイ・スタジオ・パス(入場券)がプレゼントされるそうです。

 仮装しながら、楽しめちゃうんだから、仮装クオリティにも俄然気合いが入ってしまいますね♪

また、USJターミネーターアトラクションの案内役で有名な綾小路麗華さんが仮装のコーディネートを毎日チェックして気になる仮装にはコメントをしてくださるという、サプライズもあるそうです。

こちらに選ばれるべく、仮装に気合いを入れる人が今年も続出ですね。

 

 

ハロウィン USJ 2016の期間中の混雑状況とは?

スポンサーリンク

ハロウィンイベントの盛り上がりが日本中で年々話題になっています。そして毎年USJを訪れる人が増えていて、今年2016年のUSJハロウィンもにさらに入場者数が増えることが予想されています。

ただ去年から開催日が以前より増えて昼間は9月9日から毎日、夜は9月10日から毎日開催されることになったのである程度は緩和されると思います。

しかしやはり土曜日・日曜日・祝日の混雑は覚悟が必要です。

できれば平日に行った方が良いですが、仕事や学校の都合でそうはいきませんよね~。

以下の点を抑えておいてください。

 

・祝日がくっついた3連休は超混雑の可能性

・学校行事が多い月なので平日月曜日は代休で混雑が予想

 

平日でも月曜日はできるだけ避けた方がいいかもしれないですね。

以上のことを踏まえて、できるだけ混雑を回避してハロウィンを楽しんでみてください。

 

ハロウィン USJ 2016の仮装ルールは?

 

1服装のNG例

下半身露出、全裸、女性上半身露出、など周りの人に不愉快な思いをさせないためです。

※すべてのアトラクション、ショップ、レストラン内でのフルフェイスの仮装は不可です。

 

2小物NG例

ナイフ、真剣、鎌、アイスピック、カッター等の刃物類、その他周りの人に怪我をさせるようなものです。持ち込みが可能なものは、段ボールなどによる自作のもので危険性がないものに限られています。

 

 

3パーク内での行動について注意事項

・パークのクルーやエンターテイナーになりすました言動があった場合には、パークから退出していただきます。

常識的に考えて全裸とか下半身露出という人はいないと思いますが(笑)子供ちゃんたちがいることを考えて、露出が多い格好は避けた方が良いかもしれないですね。

また、個人的には昼間にいく場合は子供が多いので、あまりグロテスクなゾンビなどのメイクも控えた方が良いと思います。

またたとえ偽物だとしても、周りの人に誤解を与える事があってはいけませんので、武器になるようなものは持ち込まないほうが良いでしょう。

どうしてもという方は、手作りで材料も柔らかく何かに当たってもけして怪我をしないようなもので、大きさも手のひらサイズのように小さいものが良いでしょう。

 

またパークのクルーやエンターテイナーと勘違いされるような仮装もやめた方が良いですね。

 

不明点や詳細はUSJインフォメーションセンター(0570-20-0606)で確認してみてくださいね!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?今回USJハロウィンの期間、混雑状況や仮装についてご案内させていただきました。

仮装がお楽しみでもあるハロウィンです、決められたルールを守って思いっきり楽しみましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です